おいしいlife

アクセスカウンタ

zoom RSS ★黒ゴマスナック★

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

黒ゴマ黒豆。。。。体にすごくいいとはいうが、なかなか食べる機会がないかも。。。特に黒ゴマは。。。
そこで、、、
黒ゴマを入れて、クッキーを作った。ついつい手が手が伸びちゃう〜〜〜

薄力粉220g、砂糖70g、無塩バター90gまたは100g、ベーキングパウダー5g、一握の黒ゴマ、卵1個
 
1.常温でやわらかくなったバターに砂糖を半分入れて混ぜて、残りの半分と卵をいれてかきまぜる
画像


2.そこに薄力粉やベーキングパウダーをふるいにかけいれて混ぜて最後に黒ゴマを入れて混ぜる。というか、手でこねる
画像


3.うすく広げて好きな形にして焼く(180度で15分程度??−持っているオーブンの具合がそれぞれなので焼き色を見ながら。。。)わたしは、面倒はごめんなんで、■四角に切った〜!
画像


この日、ちょうど友達が遊びに来て小さいが、、、ひと袋入れてあげた!!!
私のクッキーの雄一のファン〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★黒ゴマスナック★ おいしいlife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる