アクセスカウンタ

おいしいlife

プロフィール

ブログ名
おいしいlife
ブログ紹介





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エデンの東のostダウンロード
エデンの東側メインタイトル曲ほしい方 コメントにメールアドレス書いてくださると、送りますよ〜 1.運命を逆らって(ウンミョンウルゴスロ)ーSGワナビー 2.Crazy Womanーシヤ 3.告白(ゴべく)ーキムジンホ 4.ホンドゥ I (あたしも意味がわからない韓国語ーーごめんなさい)ーイヘリ 5.渇症(カルズン)ーキムジョンウク 6.水瓶(ムルビョン)ーダビチ 7.嵐の中で(ポプンソゲソ)ーM TO M 8.ホンドゥ II−シヤ 9.小さな愛ーM TO M 10.REME... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 00:18
トンバンシンギって?
トンバンシンギって? 日本に来て長年がたつと、最近韓国の人気のある芸能人なんか分からなくなってくる。 あんまりにも、最近周りでトンバンシンギって格好いいよね〜という話を聞いて、さがしてみた。 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも、初めて見た 時代に遅れているかも。。。仕方ないが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 22:03
健康を考えた韓国式うどん。。でもこれも簡単だよねーー
健康を考えた韓国式うどん。。でもこれも簡単だよねーー いつも夕飯の準備には迷う〜何をすれば美味しく食べてもらうのかしら、、、 オパは肉好きで、健康も考えるべきなのに、、、まだまだ昔の食事習慣がなおらない。 麺好きなオパのために。。。健康に食べれるように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 15:03
卵パン!あまりにも簡単すぎて。。。
卵パン!あまりにも簡単すぎて。。。 昔、お母さんがよく作ってくれた懐かしい味!これと卵ケチャップパンと、カステラだったのかな〜雄一の弟とあたしの大好物のおやついつもよだれを垂らしながら首を長〜くして待ってた!その時は、これでもすごく幸せだったような気が。。。最近の子は幸せすぎて本の幸せがわからないかも。。。うちの美奈をはじめて!まだまだ20代ですが韓国は一応日本より発展が遅かったんで。。。しかも、うちは子供の頃、そんなに裕福ではなかったし。でも、お母さんが作ってくれたものを自分の娘に作ってあげていると、子供の頃にたま〜には戻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:55
sweet corn^^
sweet corn^^ 美奈の大好物のsweet cornだが、これを食べさせるにはそっと〜〜〜〜の時間がかかった! ニンジンが嫌だったのかしら〜幸いにスパムも入れたんで、ハムだよ〜とごまかしながら。。。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:43
レタスを使ったチョレギサラダ
レタスを使ったチョレギサラダ チシャを使うべきだが、なかった。 しょうがない 家にあるものをつかうしか! 個人的に胡麻ドレッシングも好きだが、最近飽きて醤油味にしている。 でも、正直簡単だけど、面倒だ。 それで、スーパーで買ったが甘味はなくしょっぱくでどうも私の口には合わない 作るしかないが、今度からは多めに作っといて冷蔵庫に入れとこう〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 09:29
さくさくオニオンリング〜
さくさくオニオンリング〜 普通のハンバーガー屋さんでたまに食べるが、あんまりにも脂っぽく、オニオンはちっちゃく、高くて量は少なく、 家で作った!!!!!さくさくしてて玉ねぎもずいぶんな大きさ! だから、手作りがいいかも〜 何より、油が少なくて、心配なく食べれたかも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 09:16
愛されるみそ味付け豚
愛されるみそ味付け豚 ちょっとやってみようという気持ちがあれば、料理は愛される方法の簡単な方法かもしれない。 だと言って、愛されたくて、方法として料理をしようと思ってないが、 少し手間をかけても誠意をこめて作ると結果は良いことズクメ〜 美味しく食べてもらうとうれしい!一言褒められてもうれしい! だいぶん前の話だが、足立区のXX焼肉屋さんで食べた味噌味付けの焼き肉!本当に美味しかった〜 なつかしいな〜 というオパの一言! ついでに、どこで買ったの??!!!とも言われたが、 作りましたよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 09:00
●ジャガイモ炒め○
●ジャガイモ炒め○ 時間がないと簡単に作るしかない。 だと言って、栄養も考えないと。。。 この日は映画にはまって、夕飯の準備が遅くなっちまって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 08:43
ソンスンホンの写真ずらりと〜
ソンスンホンの写真ずらりと〜 エデンの東をみて、本当にカッコウいいな〜〜〜と思い この前芸能ニュースでエデンの東を見てから、1話から18話までみんな寝かして夜更かししながら全部見てしまったが、期待にまけずに本当におもしろい〜というか、今はドンチョル(ソンチャン)のまわりの人たちとおばたちとの愛まで芽生えてきて、以外な興味も呼び起こしている。いくらドラマとはいえどもあまりにも偶然すぎたりもするが、それがまたドラマの魅力ともいえるのではないかまぁまぁ〜要ははまった! でも、タイトルがエデンの東側のほうがもっといいかも。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:56
胡椒の香りが独特のブルゴギ!
胡椒の香りが独特のブルゴギ! ブルゴギを作ろう〜〜〜と でも、なんかいつもと違ったブルゴギがほしかった〜!レシーピをしきりに探して=== 評判が良いものに決定!!! 塩味といってもあまみもあり〜美味しかった ちなみに、オパは食べ終わる頃スパイスの味が独特だね〜〜という一言! 御飯がなくなっても、ブルゴギを食べ続けていた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:29
辛い〜〜海鮮スン豆腐チゲ!!!
辛い〜〜海鮮スン豆腐チゲ!!! 生卵をのっけたが、沈んでしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 21:58
韓国で最強人気ドラマ!ソンちゃん主演のエデンの東側
韓国で最強人気ドラマ!ソンちゃん主演のエデンの東側 ドンチョル(ソンスンホン)に対するヨンラン(イヨンヒ)の愛に視聴者は不憫に思っている。10月14日に放送されたMBC月火ドラマエデンの東側ではヨンランがドンチョルに対するもどかしい愛、気をもんでいるところは視聴者を切なく思わせた。 この日の放送では、ヨンランは父クック会長(ユドングン)や絶対自分の心を奪わないと約束したドンチョルに無視されると、怒りをぶちまけた。ヨンランは仕事に没頭しているドンチョルを訪ね"父のお金や権力が愛をあきらめるほど恐ろしいの”と、野望のため愛する女を捨てるドンチョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 16:45
ペヨンジュンの昔の写真集^^
ペヨンジュンの昔の写真集^^ 子供の頃よ〜くテレビで若人の日なたをみてた! そういえば時間たつのは早いもんだね。。。 この頃はこうようなファッションが人気?だったかな〜思い出せない 個人的にペヨンジュンはファンではないが、ファンはこのような写真もみたがるかも。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/15 00:19
豚カルビ〜
豚カルビ〜 毎日おかずを考えて作るのは大変なことだ〜〜〜!!! 素質がないわたしには大変苦労がでも、なんとなく味が出せるのはどうも不思議^^ということで、豚カルビに挑戦した!味がしみ込んでとってもおいしい〜〜手間はかからないが時間がかかるのがよくないかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 00:05
愛をこめてかぼちゃスープ〜
愛をこめてかぼちゃスープ〜  みすぼらしい写真だが、、、味はgood~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:16
★黒ゴマスナック★
★黒ゴマスナック★ 黒ゴマ黒豆。。。。体にすごくいいとはいうが、なかなか食べる機会がないかも。。。特に黒ゴマは。。。 そこで、、、 黒ゴマを入れて、クッキーを作った。ついつい手が手が伸びちゃう〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:20
ハニーマスタードチキンとボールかぼちゃ〜
ハニーマスタードチキンとボールかぼちゃ〜 簡単に美奈に食べさせるものって??? 甘〜くする。。。でも、でも、飴やチョコが大好物の美奈は、、、 それでも、食べさせようproject!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 16:23
★LAもちケーキ☆
★LAもちケーキ☆ 個人的に私は昔から、餅のマニアだ。。。そんな私のために〜〜^^ 健康も考えて、豆は体に超いいし〜〜〜〜〜〜〜 最近、食べ物をおろそかにしたせいか、あんまり元気がないやん!!!!! それから、日本で韓国のモチを買って、食べようとしたらとてつもなく高い〜〜韓国の4倍くらいするのかしら。 初めて作ってみたが、甘くもないし 自分の好みに合わせられるからそれに、入る具も有機だったり、選べられて、いいと思う〜〜〜まだ作って食べよう^^ マシタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 11:03
ママとして。。。
最近、美奈が大きくなるにつれ、いら立ったり、怒ったりする回数が増えってきたような気がする。 そうしてはいけないと思いながら、、、ついつい怒ってしまうのだ。 今日は教会に行ってきた。 心を毎日改めて反省しながら、また子供に対して同じことを繰り返しているわたし!。。。。 相手は子供なのに、、、 なさけないなぁ〜〜〜 改めて、心掛けを!!! 穏やかに接しないと!!!。。。。。 ママという役は思ったよりむずかいしなぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/05 14:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

おいしいlife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる